空想WLW

空想WLW(3-c)「ロール概論 “サポーター編”」

何の空想もせずに過ごすには、人生は困難が多すぎる

映画『サブリミナル』より

空想WLW
 
 開いた風呂敷は畳まなければいけません。
 今回は「ロール概論」の最終回。同時に「空想WLW」の幕引きでもあります。そろそろ絵空事から卒業して別の道を歩き始める頃合です。
 次にすることは一応決めていますが、WLWの本稼動までの間を埋められるかは甚だ不安です。深刻なネタ不足に陥る前にワンダーランドへのドアが開かれることを願っています。続きを読む

空想WLW(番外編)「ホーリー式敵城強襲戦法への考察」

空想は豊饒な土壌であり、そこから想像力が育ち

そして大いなる光のほうへ伸びるのです

サラ・バン・ブラナック

空想WLW

 「ロール概論」の途中ですが、ここで臨時ニュースをお伝えします。
 ロケテスト段階とはいえWLWの世界には新しい動きが表れ始めています。書きかけのシリーズを終わらせることも重要ですが、今回はちょっと別のものに目を向けてみましょう。
 なお、記事の作成にあたってHolynightさんにご協力をいただきました。急なお願いを快く受け入れていただき誠にありがとうございます。続きを読む

空想WLW(3-b)「ロール概論 “アタッカー編”」

人は死ぬ瞬間までも、もしかしたら助かるかもしれないと空想し得る力を与えられている

武者小路実篤
 
空想WLW

 ロール概論の第2回です。
 気がつけばWLWの稼働まで1ヶ月あまりとなりました。この記事が全く的はずれなのか、少しは正鵠を射ているのか、答え合わせの時間は近付いています。
 恐ろしくはありますが、現状であれこれ考えること自体は無駄じゃないはずです。ゲームの稼動後はなまじ情報が多い分、自分の頭で考えることが困難になりますし。
 失敗しても恥をかくだけのこと。どんどんトライしていきましょう。続きを読む

空想WLW(3-a)「ロール概論 “ファイター編”」

どうせ空想するなら思いきりすばらしい想像にしたほうがいいでしょう?

ルーシー・モード・モンゴメリ

空想WLW

 おかげさまで「空想WLW」も3回目。拙い文章力ながら、なんとかここまで漕ぎ着けました。
 記事のネタを考えることは楽しいながらも困難な作業です。稼働前であればなおさらですが、とはいえマンネリを肯定するわけにもいきません。
 ある種の退屈が心理学的健康に悪影響を及ぼすという研究発表もなされています。つまらないことは罪悪です。さあ、今回も張り切ってまいりましょう。
続きを読む

空想WLW(2)「攻城型巨人と狂戦型巨人」

空想はすなわち実行の原案

福沢諭吉 

空想WLW

 さあ、「空想WLW」の第2回を始めるとしましょう。
 ロケテストに参加できない地方在住者であっても、想像の翼に頼れば空も飛べるはず。
 現実の枷から解き放たれ、ワンダーランドへの旅の始まりです。
 なお、今回の記事は8月のロケテストをベースにしており、現状に即していない可能性があります。解き放たれすぎの感が否めませんが、どうかご容赦ください。
続きを読む
Item

WLW特集あり。サンドリヨンが描かれたAimeカード付。(参考
  • ライブドアブログ