2015年02月

WLW稼動初日レポート

23_0

 ワンダーランドウォーズの稼動初日。
 私の住む高知県にはプレイ環境がなく、愛媛県まで遠征して遊ぶ羽目になりました。
 平日の昼間からゲーセン。褒められたもんじゃありませんが、サイコーの体験であることは間違いありません。全国対戦で全敗したことなど些細な問題に過ぎないのです。

 と、いうわけで。簡単にではありますがレポートをお送りします。 
続きを読む

損しないプレイ料金の払い方

100円

 ワンダーランドウォーズへようこそ!
 この世界ではクレジットでチケットを購入し、チケットを消費してプレイを楽しみます。チケットはカード入手の際にも必要であり、はじめのうちは管理に手間取るかもしれません。

 お金は大事なリソース。無駄遣いしては詰まりません。
 今回の記事では、ワンダーランドウォーズにおける効率的なお金の払い方をパターン別で紹介します。プレイスタイルに合わせて最適なものを選んでくださいね。

 なお、記事では「無制限」のケースと「3プレイ制限」のケースで分類していますが、個人的な意見としては無制限プレイはオススメしません。
 ゲームセンターは快適な場所ではありません。プレイ精度を維持するために適度な休息が必要なことは以前書いた通りです
続きを読む

ポモドーロ・テクニックのWLW応用

pomodoro

 WLWの稼動まで1週間を切りました。 
 東京ではJAEPOが開催中。WLWの筐体の前には長蛇の列が並んでいる様子です。来るべき日に向けて、いい景気づけになっているんじゃないかと思います。

 とはいえ、地方民の私にとっては1,000kmも彼方の出来事。
 今はただ、自分のスタートダッシュのための手法は探るだけです。続きを読む

ストレスフリーでWLWを楽しむ7つのポイント

内的ストレス

 ストレスはゲームの大敵です。楽しいはずだったゲームを別物に変貌させ、酷い時はプレイヤーの心身まで損なってしまいます。
 特にWLWはチーム戦ということで、ストレスフルな展開を懸念する声も多いようです。
 この記事では「外的ストレス」「内的ストレス」という2種類の観点から、私が考えるWLWでストレスを溜めないためのポイントをご紹介します。続きを読む

WLW稼動店舗一覧(中国・四国地方)

調査

 WLWの公式サイトも一新され、いよいよ稼動が差し迫ってきました。
 来るべき日に向けて、各々が入念な準備を行っているところかと思います。仲間を集め、戦略を練り、金銭的なやりくりもしなくてはいけません。

 地方民にとって、ロケーション情報もこれらに並ぶ重要な問題です。
 今回は中国・四国地方におけるWLWの設置店舗をまとめてみました。限られた範囲ではありますが、誰かのお役に立てば幸いです。
続きを読む
Item

WLW特集あり。サンドリヨンが描かれたAimeカード付。(参考
  • ライブドアブログ